脚痩せにストレッチの効果はある?

ストレッチ(無理に行ったり、間違ったやり方で行うと、逆に筋肉や腱を痛めてしまうこともあるでしょう)は脚痩せに効果があるのでしょうか?脚ってなかなか痩せにくい場所わけです。ダイエット(一時、痩せられたとしても、結局、また戻ってしまうのであれね意味がありません)に成功しても、体重を減らしても、脚だけは如何しても細くならない・・・こういう悩みを持つ人はおおいですね。これは重心によって、老廃物が脚に溜まりやすいからになるでしょう。ですから、脚を痩せさせる為には特別なことをしなければならないのです。脚の脂肪(適度に摂ることは必要なのですが、過?に摂ってしまっている人があまりにも多いのが現状でしょう)を代謝しやすくするためには、何より筋肉を柔らかくしてす。そして、脚の血行を良くすることが先決です。そのためにはストレッチ(柔軟性が増す他、可動域が広がる効果もあるでしょう)はとても有効はずです。脚痩せも、大腿部を細くしたいか、ふくらはぎ(むくみを解消するためにはストレッチも効果的でしょう)を細くしたいか、足首を細くしたいか、と言うように場所によってはストレッチ(一般的によく行われる静的ストレッチ、筋肉を繭り返し伸ねしたり縮めたりする動的ストレッチ、リハビリテーションにも用いられるPNFストレッチ、柔軟体操として知られるバリスティックストレッチがあります)の方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繭り返す方がいいこともあります)が違うのです。色々なストレッチの方法があるそうですが、効果が有ると言われるストレッチ(体が硬い人でも継続して行うことで、徐々に柔らかくなっていくでしょう)の代表は、やはりスクワットではありませんか?普通のスクワットの方法は以下の感じです。
1、最初に両足を肩幅にあわせて広げます。
2、頭(インドでは子どもだからといってなでたりすると、とても失礼な行為になるそうです。神様が宿るところだから触っちゃダメなんだとか)の後ろで腕を組みます。
手荒れがひどい 夏
3、背筋(キレイに伸びていると、相手に好?象を与えられるでしょう)をまっすぐに伸ばして、腰を落とするものです。
4、膝が水平になったところで、腰を上げるようにするのです。
これを毎日十回ほどおこなうでしょう。継続していくことで、脚痩せの効果が実感可能なのでは?ようですね。初めから無理して行うと、逆に脚に負担を掛けてしまうといわれているんですね。少しずつゆっくりと行うようにしてください